ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

Mネで放送中のサバイバル番組、ビルドアップとは何ぞや。

超~ひさしぶりにMnetのサバイバル番組を見ています。

빌드업 (build up)

 

きっかけは元(?)推しのドンフンがサバイバル番組に出ると聞きつけて。

(元推しというか全然今も推してるが)

あんたまたサバ番出るんか~いと思いつつ懲りずに1話から見ています。

 

このサバ番は歌うま男子を集めて4人組のボーカルグループを作ろうぜ!という趣旨だそう。

40人の出演メンバーはすでにデビューしたアイドルだったり、ミュージック俳優だったり、練習生だったりと様々。年齢層もかなり幅あり。

 

最初はシルエット動画で歌を披露し、出演者同士でお互いを評価していきます。

なんかねこれはそんな誰も刺さらなくて、歌って歌ってる時の表情も聞く側に影響を与える大きな要因だなあと素人は思いました。

(おわり)

 

一回目のミッションは最初の個人投票で得票数が高かった人から課題曲を選び、4人組で歌を披露するというもの。

youtu.be

皆さんどの4人が好きでしたか?

私はもれなくこちらを紹介せずにはいられません。

ヒョクジン、ネオン、ジェオプそしてあたいの推しイドンフン!!

偏見なくこのステージ良かったしドンフンがトップティアなのも納得できる舞台だったのではないでしょうか。。

つかヒョクジンもぺくぽ時代よう見たし、ジェオプはドユニで大変お世話になった(?)し、こんなのいつめんじゃん。。

原曲は去る恋人に向けて行くな行くな!(ド直訳)とすがる歌ですが、ドンフンは恋人ではなく自分の(歌手という)夢、もう行かないでそろそろ自分のもとへ来てくれという解釈で歌っていて死んだ(私が)。ほんと、そろそろ来てくれよこんな頑張ってるねんから。。

 

スムの舞台もとっても良きでした。

youtu.be

歌いだしのハラムくん、今回の番組で初めて知ったが良すぎる。最初の投票の時ステージを駆け回るネオンを見てEすげえ・・となっていた彼ですが、個人的に彼の歌はいつもIの良さが出まくっていると感じる。静かに心に響いてくるよね、、

他にオプテのファニ、でいろくの初期通った人なら皆好きイジュニョク、という良声2人と、インソンンン久しぶり!!わたくしミクナの亡霊なので久しぶりの再会()にテンション上がりました。

 

youtu.be

トムボーイもめちゃくちゃ好きだった!

歌いだしのファンジ氏、最初の個人投票で良い意味で癖つよだったけどチーム戦なったら皆にすごく合わせてて、ハーモニーもたくさん支えててチャレ男だわ。

マンネのパクジュヒくんは幼さを全く感じさせない声の深さがあって、イニョク氏は渋くて特徴ある声なのに歌い方に嫌な癖がなく、モデルのグァンソク氏は歌素人なのに아아아~の部分だけで聴かせられる良い声でとにかく4人のバランスが最高でした✊

 

皆さん好きなステージはどれでしたか?

次は2人のミッションにつづく。