ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

アイドルサバ番化してきたかもビルドアップep.8

さて、チーム結成後初のミッション、初の有観客ステージといよいよファイナルが近づてきたビルドアップ。

8話からは全ステージ載せていきます。

youtu.be

期待大の華の4人組から。選曲はWOODSことスンヨンのDrowning。

ジェイ安定過ぎてなんも言えねえ。ほんとなんでも歌えるし歌唱力・表現力何をとっても完璧でござる。。

スンフン氏は衣装と顔が普通にタイプすぎましたわ(爆)正~直、いままでスンフンの歌にはずっとハテナでなんで残ってるのか分かんねえと思ってましたが、今回高音をしっかり聴かせていてとっても良かったです。てか普段シンプルに歌唱パートが少ないんよ。。

あとミンソ前から推してるけど今回も良すぎた、練習生底力見せすぎでは。今までに出していないトーンで大人っぽく、少し落ち着いた雰囲気も出せていて将来が楽しみすぎます。

ここ審査員評価はかなり厳しかったようで、現場票で脱落を逃れた感じでした。もう正直みんな上手いから審査基準分からない。。でもジェイとスンフンいるからこれからもファン投票絶対強いし、動画の視聴回数もやっぱり1番多かったです。

 

続きまして、ケミが予測不可能だった

youtu.be

おほほほいチョット待て、、ギルティすぎだろが(謎にキレ気味)

もう推しがいるステージは冷静に判断できないからなんとも(n回目)だけど、個人的に衣装も力入りすぎず、腹筋パフォーマンスをしてもしっかりメインは歌というクオリティも保っていて素晴らしかったと思います。

ジェオプまじで言うことないんや毎回。この人は最後の4人に必要でしょうよ。。

イドンフン、やっと正統派バラードだけじゃない面を見せれて、しかもちょっと荒めな歌唱と、色気のある歌唱どちらも一気に見せれていて最高でした。。やはりウルオッパがチェゴ。てかまじ腹筋の見せ方さあ、、、(以下略)

ウン君、今回の曲めっちゃ合ってた、今までの舞台で一番良かった!

ベイン氏も最高だった、、今までベインがセンター!みたいなステージ続いてたから4人組になった時のケミちょっと不安だったけど杞憂でした。力の緩急が完璧だし、個性保ちつつもちゃんとバランスがとれるアーティストなのですな。。

このチームのバランスどうなるか全く想像できてなかったけど、1つのチームとして綺麗に出来上がっていて、よくしジェオプが描いた画に間違いはなかったと感じました。

得票数は2位でした。

 

続いて、残ったメンバーで出来上がったWATER FIRE

youtu.be

ほんまにごめん、衣装と編曲がダサいというか古臭く感じて無理だったわたし。。4人とも実力者なのになんか勿体ない。年末の歌謡祭みたいって言われてたけど5年前くらいの歌謡祭だろこれは(ほんまに失礼)

でもその全てを置いてもハユンくんのボーカルはやはり光っていたと感じました。どのパートでもはっとさせられるのは、元々の声の個性もあるけどそれだけじゃないと思う。

ウムティもソニュルくんももちろん安定していた。個人的にはスファン氏が毎ステージ安定してるのにいつも心に残らないのが、本人が自分には魅力が足りないのかな、、と言っていたところとリンクしてしまって勝手に残念な気持ちになりました。やっぱり歌の上手さって、音程が正確にとれるとか高音が出せるとかだけではない、もう一度聞きたいと思わせる力が必要だなあと、、

得票数は4位でぎり生存したから次回はもっと違う4人を見てみたいなあ。

 

次は前回チーム解散しなかったスミンくんたちMILKY-UP

youtu.be

うん、楽しくて良い、良いが1位になるレベルかどうかは分からん!

歌いだしスミンくん超~良い。超個人的に彼はハユン君と同じ枠にいるんだけど、声個性的だけどそれだけじゃなくて色んな聴かせ方できるのが凄い。

ゴヌは元々声があんまり好きじゃないんだけど(ごめん)有観客なのもあり水を得た魚のように生き生きとパフォーマンスしてる姿を見て良かったねえと急におばあちゃんのような心で見守っています(何?)

ソヒョン氏は低音で良いバランスをとってくれていた。

ハラム潰されないかな~とひたすら心配してたが思ったよりは?ちゃんと歌唱力の高さも出せていたし、今までと全然違う姿を見せれたからまあ良かったのかな?なにせ本人がアイドルみたいなことできて楽しんでるようだし。

 

次は一番画が想像できた

 

youtu.be

出だし正統派バラードだったからそのまま行くと思いきや、コンサートのアンコールのような雰囲気に変わった意外性がとても良かった。

最初歌いだしヨウォン、こういうのがほんと一番得意なんだろうなと1回目のミッションを彷彿とさせた。

フックを結構イニョクが歌っててやっぱり最高だった~TT本当に好きな声。

でもやはりグァンソク氏のパートも何回来てもはっとさせられて逸材ですね。。

ジュニョクも安定に良いんだけど、今までのステージも思い出しつつ、なんかこれ以上新しい姿は見れないんだろうなと冷静に思ってしまいました。

こちらのチームが得票数最下位で全員脱落。イニョクとグァンソク氏いなくなったの痛手すぎるてえ。。

 

来週も引き続き今のチームでステージを披露します。今回も、予告見る限り次回も、急にアイドルのサバ番化していて少し残念、、観客いなかった時あんな全員突っ立ってひたすら歌ってた玄人番組だったのに(褒めてる)、客入れた瞬間キャーキャー言わせなきゃあかんみたいな雰囲気なってきたし、思ったより審査員より現場票が重たいから本当人気投票になってしまうのでは。。最終的にどれくらいボーカルに振り切ったグループにしたいのか、結局歌の上手いアイドルを作りたいのかよく分からない。。

でも自分の推しが腹筋で沸かせてたからなんも言えねえ()

 

Abemaで日本独占放送が始まるそうで、最終話となる3/29放送分は日韓同時放送とのことです!

https://abema.tv/video/title/504-32

仕事で最終回リアタイできない辛い。。今までの放送分は3/18日から毎日放送されるとのこと。

 

そして番組コンサートも決まりました。6月にソウルで2回、釜山で1回の公演です。

https://x.com/MnetKR/status/1768629975354331547?s=20

番組上位3組が出演するとのことで、チケット等詳細は3/18にインターパークで発表されるそう。

めちゃくちゃ興味あるしどう考えても推しはいるけど、先過ぎてもう熱冷めてるかもと思ったり(最低)

 

残り2回でどうなっていくか楽しみです。

 

#빌드업 #Buildup