ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

急に踊り出したビルドアップep.9

ビルドアップ、セミファイナル。気づけば残りは4チーム、16人のみとなりました。

セミファイナルも引き続き同じチーム編成のまま、今回はオリジナル曲で戦います。

今回の公演順を握るのは前回1位だったMILKY-UP。

 

最初はヨクシ

youtu.be

なんか前回のドラマといい、また舞台セット古臭すぎん??()普段アイドル見ないからそう感じるだけなんでしょうか、、ちょっと(笑)ってなっちゃうんよな。

急~~に踊ってるのはもう予告で分かってたからあまり驚かんかったけど、でも歌のクオリティが維持されていて、4人だけで舞台も埋めていて素晴らしい。。

ジェイは個人的にジェスチャーも力が抜けててタイプだったし、歌は毎回120点だし何回でもがなり聞きたいし毎度言うことがねえ。

だがしかし、そのジェイの後サビを繋いだセオンも最高だった負けてなかった。声量のコントロールがすばらしいだね。。

そして2番のミンソー!!ほんとチャレ男練習生すぎる。この現役メンツに混じってちゃんと存在感残せてるだけで十分すごいのに、毎回上手くなって色んな声が出せるようになっていてすごい。ダンスとかジェスチャーはおぼこくてそれもよろしい。(誰)

スンフンは本当にアイドル模範生だなと回を重ねるごとに感じる。個人的に歌い方がタイプじゃない、ちょっと粘度がある歌い方?かと思うんですけど、でも人気なのが冷静に分かる。

審査員票、オンライン、現場票すべて1位で圧倒的勝利を記録。こわい、さすがにこんな圧倒的だとこのまま優勝しちゃいます?

 

またまた2番手が

youtu.be

急に踊るなやって思ってたけど推しチームが一番踊っててなんも言えねえ。でもダンサー要らんかったかも。前回も思ったけど1チームだけダンサーつくの何?じゃんけんとかで決めてんの?

ジェオプ氏、動きちょっとぎこちなくてかわいいみある。笑 でもビルドアップでがなってるの初めて聞けたかも!この人も歌については何も言うことないわあ。。

ベインとウン君の声質って実はすごくバランスいいのではとこの曲で感じました。2人とも個性的なんだけどちょっと荒めに歌い上げる感じ?が共通してるというか。ただベインにもうちょっとパートあげても良かったのでは、、ベイン氏がジェスチャーも一番かっこついててとても良かった。

ドンフンはもう分からない。とりあえず好きです(とんだ荒投げ)。黒手袋出してきた人に金一封。

チームとして今回は3位を記録。審査員票低めだったやも。。こわあ。。

 

3番手にWATER FIRE。

youtu.be

先行公開で曲聞いたときから思ってたけど、Mネ、このグループ残しにきたでしょ!!曲が本気やん。サビのコード、ソナギとめっちゃ似てません?泣かせるコード進行(知らんけど)

もちろん素晴らしかったし、前回とのギャップも良かったし、4人のハーモニーも良かった。ハユンが韓国語で正統派バラード歌うの初めて聞いたけど、予告で聴いただけで頭から離れないほど素晴らしかった。。

そして前回スファンのことあんま良く書けなかったけど、ごめん、やはり歌唱力の安定感が素晴らしかったわ。このグループの個性的な声3人の中で良いバランスもとってくれてると感じた。

ウムティもいつも感情がしっかり伝わってくる安定だし、ソニュルは、今回の舞台がソニュルと聞いてイメージするコンセプトそのものだったと感じてて、やっぱりこういうのがぴったりだなと思いました。

今回は2位記録!

 

そして今回が最後となったMILKY-UPのステージ。

youtu.be

えっエムネ今度はこのチーム落としにきたよな??別に悪かないが、サバ番で勝たなあかん時に使う曲じゃないだろが。。こんなん票操作と変わらんぞ??もう先行公開で聴いたときから絶対落ちるじゃんて思ったし落ちた。

やはりスミンの声は聴くたびはっとする。。が、ゴヌもソヒョン氏も含め、もちろん良いけど、前回からの新しい面はあまり感じられなかった(曲のせい)ほいでハラム絶対動かん方がいいジェスチャー怪しすぎるwww(こら)

4位になってしまい、ここで脱落。仲良しカンペチーム、本当番組にとっても大事な存在だったね、、4人ともお疲れ様でした。私はハラムの歌が本当に好きで、最後3組に残ってほしかった気持ちもあり残念でしたが、踊るのはたまにして、これからも突っ立ってバラードを歌ってほしい(笑)ビルドアップでハラムを知れて良かった。

 

来週はついにファイナル生放送。私が仕事を終える頃にはもう勝敗が決まっているはず、、(震)正直ジェイのチームかジェオプのチームかなとは思います。Mネが書きたいソサ的に()直前で3位になったを上げてくる可能性を感じてますが、今回が圧倒的なのでこのままストレート勝ちもありうる。予想がつきません。。

ボーカル番組で急に踊りだしたの、は??て思ってますが、まあMネだからな(全てはこの結論)。一回プデュでやらかしてさすがにもう票操作はしてないと信じてるけど、分量や曲でいくらでも流れ作れますから。。アイドルみたいな4人組になってもさすがに生歌でステージに立ってくれると思うので、それだけでも良しとしようかと。今回幸運にも推しは分量操作で恩恵を得た方だったし、本当に文句言いたいのはVANNERやKNKのファンですよねTT

とりまこれから行うビルドアップコンにはこの3組が決定しました。ソウルコン行くつもりだったのですが、日本でも行う予定というニュースが回っており、、迷い始めてます。日程早めにプリーズ。

 

はい。来週、ドンフンデビューしような。泣