ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

やっと全ステージカット無しになったビルドアップep5-7

さて、悪編大好きMネのおかげで若干エピソードが前後していますが、ビルドアップの3回戦を振り返ります。

 

3回戦はトリプルデスマッチというミッションで、3人組で戦い負けた方は全員脱落というまさに名前の通りデスマッチ。

前回のミッションで勝利した2人組が好きな1人を指名して3人組を作って戦います。

 

youtu.be

やっぱりこの組貼らずにはいられんよ。。

前回最高すぎてもちろん勝利したイニョク・ハラム組にソニュルが加わった感性高めの3人。やはり、ハラム氏の歌は静かに説得できる力がある。。イニョク氏もいつもコントロールがすごくてやっぱり今回も感動させられた。毎度声が良すぎるねん。。そして急に曲変したとは思えないほど3人のハーモニーが良かった。特にブリッジのハモリと最後ハラムのバースに2人が別のライン重ねてくるところ、文字通り頭抱えながら聴いたわ。。

ちなみに対戦相手だったサンヒョン、テウ、ネオンの3人はひとりひとり好きなのにハーモニーに協調性がなかったのでとても残念だった。。余計にハラム達のチームワークが光った気がする。この3人落ちるのは本当に惜しかったです。

今まで言及したことなかったけど、おぷて時代はただ高音が出るってイメージだたソニュルくん(ごめん)、かなり声帯細めの声なのにいつも説得力があり、こんな歌上手かったんだ、、てビルドアップを通して改めて知りました。

 

あとやっぱりこれは貼らせてください。

youtu.be

元気になって戻ってきた推し、やはり歌が上手かった。(当たり前体操)

前回ドンフンとソニュルのペアは負けてしまった為、ドンフンがクッテロトラワを歌った2人に選ばれて合流した形です。正直イナン&ジェギョンペアはそんなに好きではなく、今回もこの2人は刺さらなかったが、その分ドンフン歌うま!!と思えた回でした。特にイナンくんの歌は表現が自分にとってちょっとトゥーマッチでして。。ビルドアップを通して自分の好みのシンガーが分かってきて面白いです。推しのドンフンの歌は技術的に上手いというよりかは、誰よりも切実な感じがするのだ。。きっとこれも歌唱力のうちのひとつですよね。

 

あとマンネズが歌ったナッカもかなり良くて、個人的になんで負けたか分からなかった。Joker普通に良かったかもだけど、ミュージカル俳優ソヒョンくんの雰囲気なんか違くない?ナティの原曲で良くね?て思ってしまったゴメンナサイ。

ボトンエハルの3人も自分的にヨウォンくんが全然しっくり来ずちょっと残念だった。(たぶんヨウォンくんもいつもトゥーマッチに感じてしまい苦手)。モデル出身グァンソク氏はほんと最高だったけどね、、歌うっていうより語っていた。

 

Bad News, Feverの2組は言うまでもなく最高だったから逆に書くことない(笑)強いて言うならベインくんたちは雰囲気があまりにも前と同じだったから、パクジニョン選んだジェイチャンに采配を上げたい。ジェイはほんっとに何でもできる天才なんですね。。タアラ!の高音が毎回最高。

 

デスマッチ後、審査員からのご指名5人のみ敗者復活。急~に敗者復活ルールを出してくるMネット、さすがです。推しが一番最初に呼ばれてほんとに安心できたのでもうなんでもいいですわ。。

 

次のミッションからは4人チーム固定でファイナルまで進むようです。

この4人組が私的にどこも迷走しててハテナなってます()

デスマッチで選ばれたトップティアが順位順で新しくチームを作り直せる(or今の3人を固定したまま新しく1人を指名できる)というルールのもと、4人組が5つ出来上がりました。

ジェオプがドンフン最初に選んだからこれは正統派で来るぞ、と思ったらベイン、、べ、ベインか、、からのウンで完全に思考停止したのはきっと私だけじゃない。

ベイン好きだけどここ入れる?いや百歩譲ってスペクトラム広げるために入れたとして、いやもうウン君は分からんて!!ごめん!誰か解説してください。

 

2組目はなんか顔が良い()

ジェイの頭の良さが見えるというかちゃんと華考えつつもバランス揃えてきた感があり一番納得できるメンツ。

 

ここがどバラード正統派組になるのでしょうか。

このチームに推し声イニョク入れないでほしかった勿体ない(小声)イニョク以外の3人があまりコントロール得意じゃないイメージです。

あー---あたいの(あたいの?)ハラムをここに入れるなし。。。

ここ皆癖強めだから真っすぐ歌うハラムの良さ生かせれるんかな、、毎回サポート役に回りそうで大変懸念しております。可愛い可愛いで押してくるのもおばさんちょっとしんどい。

こちら残ってしまった4人の自動形成グループ(言い方)ですが万能な4人集まったのでは。普通に期待できる。

だがしかしそんなアイドルみたいな服着るな。(厳しい)

 

今までほんと歌だけで評価も審査員だけだったから最後まで玄人な番組であってほしいです、、なぜ急に現場入れて現場票も使って、ボーイズグループな雰囲気にしてしまうのでしょうか。これじゃアイドル既デビュー組が強すぎるのでは。

個人的にちょっとバランス謎なグループが多いので、楽しみではありますが結局この後にメンバー1人入れ替えチャンス!的なものがくる伏線かと読んでいます。。文句言いつつ来週も楽しみです!

まだドンフンとハラムが同じ組になる世界諦めてないぞ。。

 

#빌드업 #Build up