ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

おふざけに本気出してる《Car, the garden ①》

コメディアン、、、ではなく韓国のシンガーソングライター카더가든(カーザガーデン、Car the garden)を紹介します。

韓国のR&Bを聴く人なら名前くらいは聞いたことはあるのではないでしょうか。

私がカドガドゥン(名前ややこすぎやろ)を知ったのは彼のおふざけYoutubeチャンネルからです。

www.youtube.com

紹介記事が長くなりそうなので、まずは私のきっかけであったYoutubeから紹介して、2つ目の記事でまともな()紹介をしたいと思います。

公式チャンネルももちろんあるのですが、こちらはおふざけ専用チャンネル。

このチャンネル自体はまだ動画数も少なく作成自体かなり最近のようですが、実際はネイルムン(내 이름은 카더가든 - YouTube)というサイトで彼名義の同じようなコンテンツが数年前から更新されています。

他のコンテンツもあるのですが1番人気なのはアバターソゲティン(お見合い)というコンテンツ。ゲストがお見合いを行うのですが、イヤモニでカドガドゥンがゲストに全て指示を出す為アバターお見合いと呼ばれています。

これがまじでしょうもないけどまじで面白いの。笑

字幕ないから韓国語ゼロの人はちょっとしんどいけど、少しでもわかる人なら観れると思います。

youtu.be

元々この動画のリールがインスタに流れてチャンネルを知りました。

ゲストはラッパーのキドミリ(Kid Milli)。キドミリもちゃんとノリノリでやるから余計面白かった回。

もうこの動画見てからレストランでパン出てくるたび「パニダン!」てキドミリの声で再生されて死ぬ。

 

youtu.be

普段ゲストに無茶ぶりしてやりたい放題してる彼が唯一逆の立場になった인과응보「因果応報」の動画。遠隔で指示を出すのは仲良しラッパーのノクサルです。

ノクサル、普段のカドガドゥンに比べたら全然易しいのにカドガドゥンがたじたじすぎておもろい。いつもあんなノリノリで指示出してるのに何なんwww

 

最近ギリボイ(GIRIBOY)が一世風靡したIndigoを抜け、Zion T率いるSTANDARD FRIENDSに加入しましたがその際のスポは彼の動画でした。

youtu.be

いつも合コンだけどこれはギリボイが新しい会社見つけに行く面接をアバターするという内容。もうタイトルの「ザイオンティ、コズム、そしてクァンヤ」の地点で笑いのセンス爆発してる。ここにクァンヤ入れてくる思想どこから来るの笑

ちな私はこれ見たときただのおふざけだと思ってたんだけど、後日ほんとにギリボイがザイオンティに合流したから半分はガチだったという。。笑

 

....なんかこのまま記事を終わらせると歌手としてのメンツ大丈夫そ??て感じなので一曲貼っていきます。笑

ドガドゥンといえばこの曲。

youtu.be

ナム。MVがめちゃくちゃ良い。

彼の曲はMVが映画っぽいものが多くて個人的に日本人にウケよさそうと思っている。

そしてMVに負けんほど歌詞がいい。。

個人的には彼がどバラード歌うよりR&B歌ってる方が好きだったりしますが。

 

②へ続く。