ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

アジア人が歌うポップスに圧倒される。ビルドアップ ep3-5

ビルドアップ本放送に追いつきたいので駆け足でゆきます。

 

前回行った4人でのチーム戦でトップティアに選ばれた人たちから優先的に、次は2人組を作っていきます。

40人で2人組作るから当たり前に20組できてまあ分量戦争起こるわな。。しかもアホMネット(悪口)が途中で次のミッションのステージ先出ししたりするから余計にカオスっていた。

全部はとりあげられませんが、タイトルの通り今回はポップスを歌ったチームに圧倒された。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

いやまじで皆歌うますぎやて。。

実はここに出てくるメンバー全員、個人的には前のミッションではそんなに嵌らなくて、うん上手いなあくらいで終わってたけど今回は衝撃的だった。

大体こういうサバ番のボーカル組には正統派バラードだけじゃなくて数曲ポップスも入れてくるイメージあるけど、いつもそのチームには惹かれなくてまあ番組のバランス的に斜め上チーム(とは)も必要だから作ってるんだろうな~とか思ってたの。

でも今回ので、まじで上手い人が歌ったらどバラードに勝ててしまうんだ、、と考えを改め直しましたわ。

もはや音楽の世界だけじゃなくて、色んな世界で若い世代が既存の枠組みを壊して線を越えてきてる感じがあるけど、今はアジア人がこんなにポップス歌えるんだ?!と良い衝撃を受けました。やっぱりアクセントだったりフロウが歌謡曲とポップスは全然違うと思うから、歌上手いと思ってた人が洋楽歌ったらなんかコケるって普通にある話だったと思うの。これは全然アジア人下げじゃなくて、だからこそ逆に日本や韓国の歌謡曲は特徴あって素敵だと思ってたし。

でももう両方歌える人がこんなに出てくる時代、、すげえ。。。

特にベインくんは前回のミッションもはやどこいたか覚えてないレベル(失礼)だったのに歌いだしから何???てなったわ。まじ何者だよ。

 

全員いくらでも褒めちぎれるけど一旦落ち着いて、この最高ポップス組を置いて個人的に一番だったのはこの2人。

youtu.be

え??良すぎて1番ですでに号泣したんだが(情緒不安定?)

この二人前回のスムもめっちゃ良くて覚えてたけど、相性も実力も素晴らしすぎるよ。。ハラムし、Aメロとか話すようにトーン下げて歌えるのに、後半しっかり高音部分でテンション上げるの素晴らしすぎる。そこに良声イニョクもサビでしっかり印象残せてて、最高ですわ。(語彙力)もうデュエットでデビューしよ?

 

あと全部載せる気力ないけど()選曲が刺さったものが多かったな。リョウクのオリンワンジャは大好きな曲なのでマンネズの若い世代が選んでくれるのなんか嬉しかったし、アイユのアイワパダ、定番だけどソナギとかもやっぱ良曲だった。。

ちなみに推しは絶賛お熱って感じで生気なかった(笑)のによく頑張って歌ってたよねほんと。笑 でもこういう番組に元からの推しが出てしまうと、サバ番冷静に見るタイプだけど推しに対しては冷静に判断力ないの分かってるから、上手いのかなんなのかもう分からなくなってしまう。。(でもカジマカジマはほんとトップティアだったよ)普通にファイナル前になったらドンフンだけまとめようかな。

 

ほいで、ヒョクジンとかファニあっさりカットすなや??そのまま脱落させてまじでどういうこと?って言ってるうちにめっちゃ人減ったんだけどどういうこと??

これだからMネット信用ならんね。。泣

 

早くリアタイに追いつきたい。。