ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

0509 Chillin homie@不眠遊戯ライオン

急~に1週間前に告知されたこちらのイベントに行ってきました。

Chillin Homie | 2024.5.9 (THU) -DJ- Gothicc @ccgothicc Venko @venkomode Vangdale @vangdale Vinx @vinxxlee DJ Roots @djrootskr -LIVE- Chillin homie @chi... | Instagram

韓国からのDJ5人にChillin homieとWondiorのラッパー2人が公演をしたクラブイベントです。
場所は渋谷の不眠遊戯ライオン。
最近のhiphopイベントは日韓混ぜすぎてカオスなりがちなイメージでしたが、このイベントは韓国勢のみ。DJのうち1人にDJ Rootsというかなり有名なDJがいて、彼が江南にVitaというクラブを持っているのですが、本当Vitaそのまんまを日本に持ってきてくれたって感じのラインナップでした。Chillin homieことホミがいつもビタでラップしますと前日とかに告知してるのを見てるだけだったので、日本でVitaを味わえるなんて夢のようでした。。ルーツほんとありがと。。

オープンは10時。10時から3人DJを回した後ライブは12時40分からでした。3人とも日本人だからといって仕様を変えることなく、(おそらく)いつも通り回してくれてよかったです。Gothiccちゃん、Venko氏2人とも個人的にかなりタイプだったから長さの割には修行タイムにならず済んだ(笑)3人目のバンダルことVangdale氏はかなり名の売れたDJで、入ってから話しかけた日本人の子もバンダル目当てで来たって言ってた。さすがに急に盛り上がってました。
でも全体的に最近のイベントの中では圧倒的にkhh好きの子も人自体も少なくて、やる気十分にオープンに行ったら一番乗りで鬼気まずかった。その後も殆どずっと身内の子しかいなかった、、12時30分になってもDJブース前は埋まっておらず私の友達もトイレに抜けれるレベルでした。。

40分からまさかのチリンホミが先にライブスタート。

Unreleased 1
Top boy set
Porsche
Unreleased 2
Jet lag
HIGH
Unreleased 3


あっと言う間でした。。ちなこのあとのWondiorくんは予想通りもっと短かった。
まじで直前まで人いなさすぎてだいじょぶ?て感じやったけどホミ始まったらちゃんとフロア全体で盛り上がってて安心しました。わんちゃんまた訳分からん覆面とかつけかねないな~と覚悟してたけど()いつもに比べてなんならナムチンルックで来てくれて、お顔もちゃんと見せてくれててほんとよかったTT笑
キャラ通り?ぎりまでフロアには来てなかったけど、降りて来たら実物だいぶ背高いし普通にかっこよすぎて近すぎてあんまりガン見できなかった(笑)ホミ見に来てる子かなり少なかったけど、皆ノリよくて盛り上がってて楽しかった♡最後までかなり力入れてラップしてくれてて、上手かった、、やっぱりラップする姿を見てかっこいい!と思うのはホミだなと生で見て実感しました。
最新のミクテから1曲も歌わなかったのはかなり意外だったけど日本のニーズに合わせてくれたのかなと思いました。あと新曲沢山するのは予想してたけど、先月フェスで披露したものとはまた違ったし、全部かなりタイプだった・・!曲中で何度もVenkoとVangdaleにシャラウトしてたので多分このメンツでアルバム作ってるんだろうな。私の記憶の限りではこの組み合わせは初のはず。

ライブ後はVinxとDJ Roots2人のDJメインで回してました。VinxがEDM色強すぎて自分にはちょっときつかった。。でも最後のルーツの顔の強さでまた眠気覚めてた(笑)だいたいラッパーが公演するイベントってラッパー終わってからはどんどん過疎って最後のDJ可哀想なことなりがちなのに、ルーツはめちゃくちゃ人多くて、前ずっと陣取ってる女子もいてさすがだった。。その後他のDJと飲んでた時にルーツも一瞬席来てくれたんだけどがーちで顔面激強なのに態度控えめでなんか感動しました(笑)これからも人気DJは後ろに寄せてはどうでしょうか。。

公演終わったあとほみ会えないかと探して1回外まで出たけどほんとに神隠しレベルにどこにもいなかったです。そこも予想通りすぎて、アイドルみたいなファンサも全くしてなくて安心した(笑)

なぜか一生ホミは生で見れないだろうなと思ってたから、渋谷に来てくれて丁度見に行けるタイミングで本当良かったです。告知出た時もいつも通り韓国だと思ってたのでフライヤーの端の「神宮前」を3度読みくらいしたほんまに。ぎりぎりのど平日すぎて来れなかった友達も多いのでまた是非小さい箱できてほしい・・!新譜たのしみにしてます。