ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

私を唯一k-popと向き合わせるアイドル様。Supernatural by A.C.E

5/31日にエイスがシングルをリリースしました!

公式ミュビもいいですがgenieで今日上がったJust Danceの質感が最高だったので。



アー写、まじでアディダスのスポンサーとってきたのかと思った(笑)わうくんだけ引きを貼ってるのに他意はないどす。個人的にパクジュニの今のビジュがトレンド大正解すぎる、SMの新人グループにいそう。知らんけど。

5人での完全体は3年ぶりとか。カムバではないのでまだ助走感はありますが、久しぶりに揃った姿を見れて嬉しい限り。一応韓国語バージョンもありますがオリジナルは全編英語で、6月中旬から始まる米ツアーに合わせたというのもあるし、今のトレンドっぽい、k-popらしくないk-popでもあるのかなと思いました。いかんせんアイドル界隈に本当に疎いので感覚でしかないですが、ビジュアルも曲もポップスっぽい感じ?が全く古臭くなくて、全員除隊済みのアイドルでこのフレッシュさ出せるのすげえ、、と思いました。本人たちももちろん凄いけど、事務所やヘアメも弱小チームのはずなのに(褒めてる)このクオリティとトレンド感出せるの素晴らしいことでは。エイスが活動してた時はどっちかいうと中二病みたいな()強めコンセプトと曲だったから、正直今のトレンドとは真逆だったと思うんやけど、前回4人でリリースしたMygirlと共に今回もちゃんとトレンドを意識したコンセプトになってて、昇華できてる。正直、ちょい前の売れきれなかったアイドル達で今も細々と活動してるとこ、だいぶ疎い私が見てももうアー写からちょっと古臭せえ、、と思ってしまうとこも多いのです(私が元々感覚厳しめなのもありますが)。軍白期の間にいつの間にか当たり前になったチャレンジ動画とかいうのにも対応できる振りパートも作られていた。あたいもアディダス着て撮るか。。

いかんせん普段韓国アイドルの界隈にいないもので、エイスだけが私とk-popの繋がり()であり、まだオタクさせてもらえる推し様なのです。エイスが活動する機会ごとに、あーk-popてこんなだっけか、と思う。今回、何回トレンドって言うんだよって書きながら自分で思ったんですけど、、今のk-popって実力主義よりトレンド至上だと無意識に思ってるようです。。もちろん昔も実力だけじゃなかったけど、今はまじで事務所のマーケティングが超重要だと思ってる。自分が何年も売れない実力ドルを沢山見てきた結果そう思うようになったのかもしれないし、社会人になってより冷静な頭でアイドルを遠くから見てるだけだからかもしれません。笑 エイスは本気のカムバ準備にとりかかってるようなのでまたすぐ新曲出してくれそうです。5人がk-popというフィールドでどう評価されてもされなくても大したことではないよ。(と自分に言い聞かせる)