ぐるり韓国

韓国のすきを色々。

念願のゲコに会えたGO-AheadZ DAY2

なぜか今年の前半びっくりするほど現場に行ってなかったのですが、久しぶりにkhiphopのフェスに行ってまいりました。

日韓合同hiphopフェス、Go aheadz

ほんとは1日目も仕事終わりに行くはずが前日から体調不良で寝込んでおり、なんとか2日目には復活。病み上がりかつ母も同行だったので2時ごろに会場着とゆるーい参戦ででした。

 

母がチャンモ絶対見たくてその1時間前には入っとこうとなり幕張に着けたものの、メンステ・サブステともに2,3列しかいなくてガラガラ・・・ドリンク、グッズ、フードも全部ガラガラすぎてほんまに収益心配なりました。苦笑

私の目的はゲコ様です♡

 

とりあえず日本初上陸のウォンソジュありついたけどあまりにもジュースだった(焼酎です)。美味しい。来週のポップアップ狙っている。。

チャンモの前が唯一バンドセットのPaleduskという日本のヘビメタバンド。ちょっとヘビメタは管轄外すぎてノリきれんかったです、陳謝。。

 

15:40-タイテ通りにチャンモ登場。

30分しかない枠に殆どトークなしでガンガン歌繋げてくれてすんごかったです。チャンモあんまり動画がなくてセトリ若干怪しいのですが、、Swoosh flow・Selfmade orangeで最初がっつりラップしてくれてかっこ良かった。一旦切ってからPrime TimeからのAiya。ほぼそのままPURE RAGE 、One More RollieからのBandと鬼の覇気でした。Band、チャンモが歌ってるの初めて聞けて感動した。でも毎回ユロベンとエンベン逆に言っちゃうほんとすいません。。

そのあとSMFからそのままMaestro。この繋ぎ最高すぎた~SMFでガヤってる所からあの静かなイントロに入ってめちゃくちゃテンション上がった。

その後ぐっと雰囲気を変えて아름다워。それまで一気に勢いつけてやってたからピアノだけなのが映えててとっても良かった・・でもほぼ自分の独唱状態でしたけど;;

youtube.com

ここからメンステ戻ってMeteor。たまにセンステうろうろしながらHyperstarからのTAIJIがラストでした。最後アウトロかなり長めのアレンジがとても良かった。

今度は빌었어聞きたいですので次も頼みます。ホリシプDJありがとうございます。ちな今回みんな自分のDJちゃんと連れてきてて良かった~

 

そのあと日本のDJ CHARI, ralphを挟む。

この界隈いたら避けきれない予感はしてたけど早速チーム友達させられて笑うしかなかった。笑

ralph氏、初めて聞いたけどめーちゃ声渋くてかっこよかった。。周りの人もかなり合唱していて人気ぶりを感じました。

 

ちょっとずつ押してたけどラルフ氏が若干巻いてくれて、17:15にはTSUBAKILL登場♡

叫びすぎて前の人に引かれた、、泣笑

めちゃ短かったしやはりダンスなのでほぼメンステでしたが、クルー曲とK-popミッションのダンス見れて嬉しかった!れなさんがアイドルすぎた。でもスウパ見る前からゆめりさん好きだったので生で見れて感動した。。

 

あっさりはけてすぐにイヨンジ。

I AM Lee Youn Ji!で登場して結構トーク挟みつつDay & Nightとあとはショミ11から3曲(NOT SORRY, BLUE CHECK, WITCH)披露。終わりかと思いきや未公開曲のバースして、最後セブチのファイティン歌ってはけていった笑

ヨンジは英語もそこまで得意じゃなさげなのに、日本語と英語混ぜてなんとか話し続けるのが可愛かった。笑 トークも歌も盛り上げ方というか勢いがずっとすごくて、、アルバム出してないのに単コンするのは、あれくらい現場を盛り上げる力があるからこそなんだろうなと思いました。にしてもセブチの歌最後に歌うのどうなの笑笑 現場は盛り上がってたから正解なのかもしれませんが。

 

何回か下降りたりしてて、最後デジャブ歌ってる時死ぬほど近くきてくれた!

youtube.com

近いほど逆光なってしまって残念TT

現場の治安結構いい方で、こんくらい近くきても生命の危険は感じませんでした笑

 

ヨンジのあと、本命だったダデュことダイナミックデュオ!

EPのイントロ(イビョンホンのナレーション)かけてからAEAOで登場。最初からめっちゃ盛り上げてくれた~

そのまま죽일놈(Guilty)。もうこのイントロだけでゲコがかっこよるぎるの、ほんとに。ゲコ、口から音源。

youtube.com

ただこれ韓国でやったら1番から合唱なのにサビすら静かでちょっと申し訳なかった、、ダデュも1サビ客席に振りかけたけどすぐ気づいて自分たちで歌ってたのが切なかったTT

 

そのあとセンステ来てフック練習会してから(笑)뱀(Baaam)歌って、고백。

そのあとまさかのQuestion MarkとSeethru繋げて歌ってくれました、、ちょうどフェス行く前にこの記事の裏でプライマリーのEPについて書いてたからほんとにびっくりした。この2曲やってくれたのは意外すぎました、、

去年のドロシでパロさんことPaloalto氏がこの曲かけた時、ゲストのトイゴもディノプも超楽しそうに歌ってたのを思い出しました。

youtube.com

名曲を持ちすぎてる。この流れで자니も歌ってほしかったなTT

その後パパゴ使ってトーク挟みつつ(笑)출책からのFireworksで締め。正直曲知らない人めっちゃ多かっただろうけど、あんなに会場に一体感出せるのさすがでしかなかった。ほんまに韓国で大合唱されてるダデュも見たいって思いました。

そして最後、期待してたSmokeコラボ!ヨンジとツバキル出てきてもうほんと渋滞だったwwww

 

若干燃え尽き症候群の中、舐達麻を30分聞き(ごめんなさい、あまりタイプじゃなかった)

最後みんな大好きph-1。

今回もラッパーの中で断トツスッキリしてるわぴえいちわん。。客演いないからやらないと思ってたらROSETTAで登場してびっくりしました。

その後本人の正規からZombies, Tipsy。ゾンビって曲名にして歌詞の解釈が可愛すぎてこの曲大好き。

そこから安定のCupidからのNerdy Love。ナーディーラブ、サビのイェリン嬢のパートを全部客(私)が歌うからみんなでちうぉんの彼女気分なれて良い曲ですよね(違います)チウォンの時は横のお姉さんも声出してくれて独唱せずに済んだ嬉しい。

このあと予想してなかったけどMalibuやってくれて、そこからAchoo、주황색と強め曲やってくれて最高・・だったのですが、イヤモニに問題あったようで。最初から若干ずれてたのがどんどん酷くなって、チウォンの声がビートに対して遅すぎてかなりきつかった;;動画もあまり上げにくい。

その後IffyからGood dayで締め!これ最初のサビ終わりどこまで1番歌っていいか分からん現象なるの私だけでしょうか。笑

最後下降りてあげてたしストーリーでもファンサすごくてさすがのチウォン氏でした。どうしても音ずれてたのがずっと気持ち悪かったのが残念でしかないTT

 

ここで私は抜けてフードゾーンでからあげかきこんで帰りました。

久しぶりに生で聞いたけどやっぱり音楽はナマモノですな~~次6月のフェスは決まってるけどそれまでにも現場ください。そしてマイラブ、ゲコ様にはまた会わねばならぬ。。

余力でもう少しマシな動画たちを追加していく予定です。